なつの風音

旅 本 北海道 ホテル

初めて行ったのも一番多く行ってるのも、今行きたいのも同じ国、タイです。

数十年前、初めてタイに行った時は予防注射が必要でした(笑)

もしかしたらネパールにも行ったのでそっちで必要だったのかもしれないけれど。

海外旅行に行ったことがある人は周りにほとんどいませんでした。

大学の英文科にいた従姉妹が短期ホームステイに行ったのが衝撃なニュースになるくらいの時代。(苦笑)

 詳しく書くと個人特定できちゃうかも、なので書きませんが

ある派遣メンバーに選ばれての初海外は17歳。

 

まだドンムアン空港から市内中心部へ向かう

バンコク郊外は赤土で

信号が赤の時は

裸足の花売りの女の子が停車中の車をまわって花飾りを売っていました。

 

映画のセットみたい、というか

映画の中にいるみたいだった、という感覚で私の中に残っています。

 

その8年後くらいに2度目のタイ。

バンコクが高層ビルいっぱいの大都会になっていてびっくり。

違う国かと思ったほど。(札幌より都会じゃん…)

 

f:id:lomphat:20170210193228j:plain

(タイと言えばゾウさんですね)

 

そこからしばらく年に1回くらいタイに行っていました。

会社員だったので収入と有給休暇あったのもあり。

 

自営業になってから何年かに1度みたいになり。(ようするにほとんどいけなく)

 

確認してみたら2014年が最後のようです。

今年は2回以上行きたい。(予算を気にせずに)

 

 

と思い、陸マイラーさんのブログを参考に少ーしずつ活動中。

 

今日は「いつ行こう」気分で写真を眺めてみました。

 

こちら「Health Land」はお気に入りのお店。

2日続けて行ったほど。バンコクにあります。

お値段以上♪

技術力高いので聞いたら制度がしっかりしているそうです。(評判いいと給料あがるみたい)

f:id:lomphat:20170210193728j:plain

手技は合う合わないありますがはずれは少ないんじゃないかな。

(ボディケア系は教える側になっていたこともある私です)

 

 

ホテルの名前はすぐ確認できず…。
タイ風アフタヌーンティー。

f:id:lomphat:20170210194347j:plain

 

 

そして、おまけ。

f:id:lomphat:20170210194714j:plain

セブンやBigC(スーパー)でいつも買うパン。

餡がタイな感じで好き。

写真ありませんが
一番好きなのはタイ語でバイトゥーイという緑色の葉っぱの餡。
…食べたさ増してきましたので、この辺で。


<スポンサーリンク>