なつの風音

旅 本 北海道 ホテル

羽田空港から都内 山手線への乗り換えとマイル

東京・羽田空港から都内への移動はどうしていますか?

私は京急(京急電鉄)を使うことが多いです。

新千歳空港から羽田空港→京急に乗るとANAのマイルも貯まるそうです!

 

もちろん、手順があります。

詳しくは、のりさんのブログを確認で知ることができます。

「京急ANAのマイルきっぷ」について、とっても詳しいです♪

www.seize-one-world.com

 

↑によると

新千歳空港は「搭乗待合室内 Bゲート前」に券売機があるとあります。

 

ANAとJALのカウンターの間にあるのがBゲート(出発口B)です。

手荷物を検査するあそこ、いつも長蛇の列になっていますね。

AIRDO利用の方は、AIRDOカウンターの左手にあるAゲート(出発口A)の方が

若干空いているのでそっちを使っているかも。

私もAを使っています。

 

中に入ってからでもBまでちょっと(数分)の距離です。

だから、頑張ってBに並ばなくても大丈夫。(^-^)/

 

 

滅多に東京に行かない人は

羽田空港から都内はモノレールを使っているかな。

東京の最初の移動は「モノレール」といつのまにか思い込んでいたり。

 

よく聞かれるのは

「山手線に乗ればぐるぐるしてるからたどり着けるよね?」

「迷ってもなんとかなるよね?」って。

 

はい、たぶんなんとかなります。

 

ただANAのマイルを貯めよう!という気持ちがあるなら

京急デビューもしてみましょう。

 

京急に乗ると品川駅に着きますよ。
品川駅も山手線の駅のひとつです。
そこからJR 東日本の山手線に乗り換え可能です。

 

北海道にはJRしかないので私鉄にドキドキする方は

事前にネット検索してみてください。

行き先によっては、京急利用の方が便利かもしれませんよ。

いろいろ知っていれば安心感でますね。

 

 

5/31まではサンキューキャンペーンをやっているようです。

もしかしたらボーナスでいつもよりANAマイルをもらえちゃうかも。

f:id:lomphat:20170329205607j:plain

 

先日東京に行った時、帰路でこのチラシに気づいた私。

あとで読もうと思ったのに放置していました。

そうしてぼやぼやしていたら、

詳しいブログアップされて「活用しなきゃ!」と気持ちがアップしました。

のりさんに感謝です。
(親しそうに書いていますが一方的にブログ読者として知識をいただいています)

 

 

あ、羽田空港ではこの切符を買えないので

新千歳空港で買うのを忘れないでくださいね。

もしも買うのを忘れて東京に着いちゃったら
JR北海道のKitacaで「ピッ」と改札を通れます。

ちなみに京急のIC乗車券(電子カード)の名前はPASUMOです。
http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/02area.html#a02


<スポンサーリンク>