なつの風音

旅 本 北海道 ホテル

JALに6年ぶりに乗り福岡に20数年ぶりに行きます

経験があっても久しぶりなことはドキドキします。

来週6年ぶりにJALに乗ります。

 

さっきJALのサイトで生涯実績を見たら2011年10月に関西に行っていました。
何をしに行ったのかしら?記憶なし・・・

新千歳空港でもJAL側に行くことがないし
無意識に行動したらAIRDO(ANA)側に行きそうです。

 

 

f:id:lomphat:20171013144820j:plain

 

鶴には「どうやって乗るのかしら?」ってくらいの気分です。

 

これもさっき確認したら座席指定もしてるし、「タッチ&ゴーでご搭乗」らしいです。

なんだか新鮮すぎるわ。

 

 

目的地は福岡です。

こちらは20数年ぶり。 ・・・・もう昔?

 

6年前のことは覚えていないけど昔のことは覚えている、

と言いたいところですがほとんど覚えていません。

 

でも、何をしに行ったかは覚えてますよ。

元・夫その1とスペースワールドに行きました!

 

  どーでもいいでしょうが、気になった方のために追記すると「元・夫その2」もいます。

    今はボーイフレンドが1人おります。←先月バンコク待ち合わせした人

 

他に福岡で何をしたかは覚えていないけど。(^-^;

おかげでいい思い出でも悪い思い出もありません。

新婚旅行みたいな旅行のはずで喧嘩したとかはないはず。

(私は都合のいいことも悪いことも過去は忘れるタイプですが)

 

ということで、昔の記憶は頼りにならないまま福岡です。

 

福岡で思い浮かべることができるのが「明太子」と「博多ラーメン」。

そのどちらも関心がないので福岡での食事はどうしたもんだか。

 

目的はミュージカルを見ることだからそれだけで満足です。

でも、せっかく北海道から九州行くのにね。

 

 

 

 

 

東京在住で九州に友達がいるから行きたいと言っていた友人に声をかけて

博多集合にしました。年上のお姉さまです。

彼女はお父様が戦時中、飛行機乗りだったそうで怖い話を聞いて育ちました。

そのまま「飛行機が怖い」大人に。

機内で脂汗が出るほどの恐怖症。

 

でも、数年前頑張って北海道に来てくれたんですよ。

今回は私の声かけは「せっかくの機会」とまた頑張って飛行機に乗るそうです。

 

1日だけ彼女と過ごします。

現地集合して一緒にいる間はふたり時間を楽しもうねってできる友人がいることをとても嬉しく思います。

 

 

ひとり時間は福岡アジア美術館に行こうかな。

ちょうどこんな展示をやっているようです。

「日タイ修好130周年記念コレクション展『静寂な混沌(カオス)」

http://faam.city.fukuoka.lg.jp/exhibition/detail/454

 

 

今回はホテルにいる時間が短いので軽い本を1冊だけにしようかな。

福岡で本屋にも寄りたいなと思います。

あぁ、それと

友人といるうちに福岡らしいものをひとつくらい食べておきたいものです。


<スポンサーリンク>