なつの風音

旅 本 北海道 ホテル

もうすぐSPGホテルのカテゴリー変更

ホテルのカテゴリー変更の季節ですね。
たくさんの陸マイラーさんが記事を書いています。

 

それぞれわかりやくまとめて説明してくださっています。
一番最初に読んだsasasanの記事を貼っておきます。

 

www.sasamiler.net

 

 

ちなみにタイで変更のあったホテルはこの3つのようです。

 

シェラトン・グランデ・スクンビットバンコク)4→5

・ルメリディアンプーケットビーチリゾート(プーケット)4→5

・ルメリディアンチェンマイチェンマイ)3→4

 
公式サイトはこちらです。

https://spgpromos.com/2018categorychange/

 

 

SPGアメックスを持っている方はアワードで泊まれるホテルが変わることに関心が高いようですね。

私もその1人ですが去年は無料宿泊のアワードはバンコクで使いました。

一昨年は大阪セントレジス

今年はどうしようかなぁ。やっぱりバンコクかな。

 

 

今回国内では北海道のキロロと函館のホテルがカテゴリUPしています。

もし私がそのホテルのスタッフなら「やった!」って気分になったと思います。

もちろん、カテゴリと実際が伴わないといけないけど日頃の頑張りが認められた気分になるんじゃないかなぁと想像します。

 

函館のホテルはまだまだ増える話を聞くのでSPG系も頑張れ〜の気分♪

キロロは行きにくい場所だから集客を頑張らないとねぇ。
あそこは働く人も集めいにくい場所です。

 

 

札幌市内のホテルで食べたランチ。

おいしかった♪

f:id:lomphat:20180214171430j:plain


<スポンサーリンク>