なつの風音

旅 本 北海道 ホテル

JALとCAさんとFLIGHT LOG BOOK(フライトログブック)

新千歳空港から福岡空港までJALに乗りました。

帰宅後ほぼ0に等しいマイルが増えて4000マイル以上になり不思議な感じ。

(キャンペーンなどで飛んだ他にもらってます)

 

 

私が好きな航空会社は

1位:AIRDO

2位:タイ航空

なのですが、3番目にJALが加わりました♪

 

他の航空会社は好きとか嫌だとかそういうのはなくて、普通です。

 

JALが好きになったのはCAさんの笑顔にやられたから、です。

うん、きっと。

 

今年はFLIGHT LOG BOOKを購入して使っています。

機内で渡せないことも、渡さないこともあるので乗った便全てに

メッセージを書いてもらっているわけではないです。

 

メッセージをもらっていない便も記入はしていますよ。

 

今回は6年ぶりのJALですし、福岡までなら時間もありそうだから

お願いしよう!と心に決めていました。

 

こちらのブログで都道府県シールのことを知り

郵便好きとしては心惹かれるデザインなので欲しい!とも。

www.seize-one-world.com

 

 

はい、いただけました♪

f:id:lomphat:20171021105549j:plain

 

福岡に向かう便は、群馬、東京、岡山、長崎

札幌に帰る便は、神奈川、東京、京都、北海道

 

東京が重なったので7都道府県ですね。

2019年3月31日までやっているみたいだからもう少し集まるかな?

乗る機会あるかな??

新千歳空港-東京ならAIRDOに乗りたくなっちゃうかも。

 

 

私はいつもトイレに近い通路側の席を取ります。

今回は後方通路側の席。

 

後方から搭乗するのでみんなが乗って機内が落ち着くまで時間があります。

この時間にCAさんにFLIGHT LOG BOOKを渡しました。

 

「お時間が取れたらメッセージをお願いできますか」

みたいなことをノートを差し出しながら伝えます。

 

その時、CAさんにパッと笑顔が広がりました。(*^-^*)

 

快諾と本気の笑顔をいただきましたよ♪

ノートを無事に渡せてひと安心の私。

 

そして、あと1時間くらいで福岡という頃、

別のCAさんが席に来て話しかけて来ました。

 
ログブックを拝見しましたと、

いつもは国際線に乗っていて今回はたまたま国内線に乗っていること、

タイが好きなんですってこと、などなど。

 

国際線でお会いしたらゆっくりお話ししたかった!

という気持ちにさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして、帰りは。

CAさんから自分も美術館巡りが好きなこと、

タイフライトはまだないけどタイ人スタッフと仕事をする機会があって

タイにとっても興味があることなどのお話しをしてくれました。

 

 

メモ欄に

福岡アジア美術館「静寂と混沌 タイ現代美術」

Brooklyn Parlor HAKATA でランチ

と書いてあったのを読んでの声かけでしたよ。

 

 

ちょっとした個人的なやり取りは、心が通うなぁと実感。

FLIGHT LOG BOOK(フライトログブック)は会話のきっかけを作ってくれますね。

 

 

JALカードも作ったし、ちょっと積極的にJALと仲良くなろうかな?


<スポンサーリンク>