なつの風音

旅 本 北海道 ホテル

「ヤフージャパン」から覚えのない請求があった時

「ヤフージャパン」という名前でアメックスに請求があることに気づきました。?? なんだっけ? 金額は2万弱。 利用は4/30 その日は1日引きこもりで家から出なかった日。 ネットで買い物したとか何か予約したとかの記憶なし。 でも、アラフィフの記憶力はあ…

空港のカードラウンジもいろいろ

今朝はsasasanの丁寧なカードラウンジの記事を読んだりとのんびり。 www.sasamiler.net 今月は平日と日曜、この金土日と仕事にしたので今日は勝手に休養日。家に引きこもり日です。 先週は人生2度目の東京日帰りも。 もうちょっと疲れるかと思ったけど大丈…

美しく神々しく感じる場所 タウシュベツ川橋梁

1度しか行ったことのない場所ですが私にしては珍しく記憶にしっかり残っている場所です。 ここ、北海道ですよ。 クラウドファンディングのReadyforで 「北海道の山中で消え行くコンクリートアーチ橋の記録をZINEに!」 というのをやっていたときに応援しまし…

ネスカフェアンバサダーをやめてUCCドリップ頒布会へ

今日UCCドリップポッドが届きました♪ 私は職場でネスカフェアンバサダーをしているので自宅でも、ということで使っていましたがこの度UCCに鞍替え。 ネスカフェアンバサダーは昨年ポイントサイトでよく見かけていましたので申し込みしたマイラーの方も多い買…

乾燥肌からしっとり肌になって美男美女に!

寒くなって乾燥肌が気になる季節になりましたね。 北海道は真冬日も珍しくなくなり、室内に暖房が入ってるのが普通になりました。 暖房で室内が乾燥してお肌もというのもあるけれど、低い気温も乾燥の元です。 気温が低いと空気中に含まれる水分量が減るので…

珈琲と紅茶は何が好きですか?

今朝、カーテンを開けたら一夜で外は銀世界へ。 こんな感じ。 全国的に #寒い と聞いてたけど、やっぱり #札幌 はケタ違いだね。起きたら一面の #銀世界 ❗️ #雪 ⛄️だらけだもん今日は家の中で過ごして日曜劇場「#陸王」でも観よっと…#竹内涼真君がどっちのシ…

「ア・ラ・ポテト」ファン認定 クラウドファンディング

クラウドファンディングを利用したことありますか? 私は何度か利用しています。 いつもReadyfor readyfor.jp

JALとCAさんとFLIGHT LOG BOOK(フライトログブック)

新千歳空港から福岡空港までJALに乗りました。 帰宅後ほぼ0に等しいマイルが増えて4000マイル以上になり不思議な感じ。 (キャンペーンなどで飛んだ他にもらってます) 私が好きな航空会社は 1位:AIRDO 2位:タイ航空 なのですが、3番目にJALが加わりま…

スワンナプーム空港のラウンジをはしごして過ごす

3年ぶりの訪タイはバンコク3泊、トラン2泊、機内1泊。 バンコクではホテルにいる時間が長く、 トランでは友人のスケジュールにのっていただけ。 そして、最終日。 最終日だけど特に何もしていないというお話を。

タイ南部 トランの食べ物 地方都市のふだんの食事

今回のタイ旅行の後半はタイ南部のトランという街に行きました。 この記事に書いたタイ ライオンエアに乗って。 www.lomphat.net トランではタイ人の友人の友人宅(初めてして方)の家に泊まりました。

セントレジス バンコク アワード無料宿泊プラス2泊

セントレジス バンコクに泊まってきました♪ ホテルにリムジンの手配もできますが BTSシーロム線ラチャダムリ駅 直結ですので 荷物が少なければエアポートリンク→BTSの乗り継ぎで良いかと。 SPGアメックスカードのアワードを利用しましたので予約は電話。 同…

コーヒースクラブの使用感と使い方 レポート

コーヒースクラブを知っていますか? 最近日本でも人気がでてきたボディケアスクラブ。 北海道ではまだ広まっていないのかな。 聞いたことありませんでした。 先週の東京旅行で手に入れたのでご紹介しますね。

千歳ー羽田ー新宿ー上野ー門前仲町 の旅路

4ヶ月ぶりくらいの飛行機です。 東京まではAIRDOの特典航空券。 1600ポイントで片道分。 400ポイントくらい9月末で消滅する予定だったので使えて良かったわ。 特典航空券予約の時はカウンターに行く必要があります。 (座席の予約は事前にネットでできます…

AIRDO×ねんりん家の七夕キャンペーンでバームクーヘンを頂く

2泊3日を東京で過ごし、 自宅最寄駅を降りた時の涼しい空気にホッとしました。 暑い季節は避けているので8月に行ったのは10年以上ぶりかも。 東京暑かったです。 さて、わたくし キャンペーンをいうものを覚えていられないのですが 今回はふっと思い出し …

偶然がいっぱいの友人と新しい1年

新しい1年が始まりました! 本日誕生日♪ 私は1年は誕生日がスタートと思っています。 なので、今日から新しい1年です。 でも元旦や旧正月も暦行事的には楽しみますし 季節行事っていいなぁと思っていますよ。(^-^)

副収入が毎月10万円稼げるしくみ アドセンスの本

「まだやってなかった? 副収入が毎月10万円稼げるしくみ あなたの好きなことをブログに書くだけで稼げる!?」という本のご紹介。 これ全部タイトルなのかな… Amazonキャンペーンを8月22日(火)0:00〜23日(水)23:59でやっています。 →「副収入が毎月10万…

神威岬と積丹ブルー ウニとイクラと蟹 積丹ドライブ

積丹ブルー見てきました♪ 神威岬。 場所は公式サイトでどうぞ。 積丹観光ルートプラン検索 札幌から車で2〜3時間かな。 混み具合でずいぶん変わってしまうので時間のゆとりが必要です。 この景色の手前にトンネルがあります。 トンネルを抜けるとあの積丹…

札幌 ススキノはホテル建設ラッシュ

「札幌でどこに泊まったらいい?」と聞かれることがあります。 市内ホテルに泊まったことは1度しかないので 滞在中の行き先や過ごし方を聞いて一応オススメしてみてます。 テキトーでごめんね、私の友人たち。 北海道は海外からの旅行者が増えたのもあって …

お盆休みの帰省と実家という場所

盆送りも終わり 日本中のお盆休みは終息ですね。 夏休みの時期はいろいろかもしれないですが一番多いのは お勤めの方の「お盆前後の連休」という形なのでしょうね。 私は、お盆にお休みは取らず お墓&お寺は7月末と8月初めに行きました。 水汲みは私の仕…

オフ会との付き合い方

オフ会 私の中ではインターネットのツール(TwitterやFacebookなど)を 通して知り合い、やり取りをしていた人と実際に会うこと。 です。 複数で会うときはその中に「初めまして」の方がいることはOK 楽しいおしゃべり、美味しい食事 (あんまり美味しそうに…

夏に生まれ。誕生月はどう過ごす?

7月最終日。 明日から誕生月間です。 ブログやTwitterで使っている「なつ季」という名前は 本名ではないけど、かなり近くて 「なっちゃん」という呼ばれるのが一番多いです。 名前の通り夏に生まれた私。 明日から誕生月です。

週末読書 木かげの家の小人たち

学校に行っている人たち(主に子供たち?)は夏休みですね。 今も読書感想文の宿題はあるのかな? 日常的に本を読むのは子供の時からだから 感想文の宿題は楽な宿題でした。 課題の本に興味が薄くても 普段選ばない本だから読み始めれば面白さも感じたり。 …

えこりん村のトマトソフトクリームと滝とダム 恵庭ドライブ

久しぶりにドライブへ! この場所は緑に包まれる感覚になり、思わず車を停めて外にでたら 虫の声が鳴き響いていて「おぉー」と思わず声がでました(^^; 違う世界に紛れ込んだ気分に。 ドライブの行き先は「どこがいい?」と聞かれて「湖」と答えた私。 友人の…

タイの少数民族 アカ族の珈琲農園 訪問記

タイ産の珈琲を飲んだことありますか? ひと昔前までタイでブラックの珈琲を飲むためには 高級ホテルのラウンジにいかなきゃ、だったのに 今はカフェも増えましたね。 タイで珈琲豆の農園に行った話です。

週末読書 「福」に憑かれた男 ちつのトリセツ

ここのところ週末は雨模様の北海道。 運動会シーズンなので小学生のお子さんがいるおうちは ヤキモキのようです。 私は仕事も入っていないので、のんびりと過ごしています。

パンプスのセミオーダー オムニ7でしてみました♪

注文していたパンプスが手元にやってきました。 わーいo(^▽^)o 靴はどんな風に選んでいますか? 私は履きやすくて安ければなおいい! そんな感じです。こだわりはほとんどありません。

週末読書 八十四歳。英語、イギリス、ひとり旅

札幌はライラックが咲き始めて 桜も水仙もチューリップも咲いていて 木々が新緑が日に日に濃くなってきたこの頃。 お天気もよくて爽やかな読書日和。 (旅日和?)

ピーチ 新千歳から台湾・福岡・仙台へ 2017年9月就航

新千歳から、って道民目線のタイトルですね。 道内空港の民営化など 毎日のようにお空に関するニュースを聞くこの頃 今朝の話題はピーチ・アビエーション

北海道まで飛行機が飛ぶかどうかわからない時のこと

飛行機の遅延や欠航のお話をブログなどで読んでいて 思い出した私の10年以上前の昔話です。(^^; 時期は冬。 30代の頃、通信制の大学生だったので スクーリングで年に何度か関東に行っていました。

もう少し一緒にいたい時に選ぶ 海へ APIA店

楽しい時間を過ごしていたら もう少し一緒にいたいって思うことがありますよね。 ススキノで早めにスタートした時、 2時間、3時間たち、 その店ではひと段落した雰囲気になっても まだ時間も早いし、もう少し…と。 そんな時に選んでいるお店があります。


<スポンサーリンク>